[ゴミ箱] noteのChrome拡張作ったよ

 なんかよくわからないけど、noteっていうサービスがありまして、そこのサービスがとても使いづらいのでChrome拡張を作ってみました。なんだかChromeもセキュリティに厳しくなってきたので、インストールが面倒になってるかもしれませんが、ご入用の場合は以下からどうぞ。

note++

 ダウンロードは以下から。お約束ですがご利用は自己責任で。

 note++ (unofficial note extension)(ver 1.0.2)
 note++ (unofficial note extension)(ver 1.0.1)
 note++ (unofficial note extension)(ver 1.0.0)

 ※多分リンクをクリックしただけではインストール出来ないので、リンクを右クリックして一度拡張をダウンロードしてから、「メニュー」→「ツール」→「拡張機能」で表示された画面にダウンロードしたcrxファイルをドラッグ&ドロップしてインストールしてください。

 今のところ以下の機能のみ実装しています。

  • ツールバーへのnoteアイコン実装
    • アイコンをクリックすると、noteのホームに飛びます。
    • 通知がある場合は、アイコンの上に通知数が表示されます。
  • オートページャ
    • タイムラインやフォロー/フォロワー一覧ページで画面最下部にスクロールした時、自動で続きを読み込みます。
  • 「もっとみる」プレビュー
    • ノートの「もっとみる」をクリックすると、タイムライン上にプレビューを表示します。テスト中なのでうまく動かなかったり、表示が狂う場合があります。
  • 新着通知
    • 新しいノートがある場合に、件数をタイムライン上に表示します。試験実装中のため、不具合が発生する場合があります。
  • UI調整
    • お知らせの領域が少し狭いので、ちょっとだけ大きめに調整されます。

 他にもいろいろ必要な気はするんだけど、眠いしとりあえずこんな感じで。他にも必要な機能があったらコメントとか私のnoteアカウントまでメンション飛ばしてほしいです。バグの報告とかもね。ちなみに、WindowsのChromeは5月いっぱいでChromeウェブストア以外の拡張が動かなくなるらしいです。Windowsだけ。その頃までには公式がきっといい感じに機能を追加してくれるでしょう。ダメだったらウェブストア公開できるように頑張ります。

 私のアカウントは↓これです。よろしくね。

 ぎむざ - note

 私はコンテンツを作れるような人間じゃないけど、少しでもnoteを使うクリエイターの皆様のお役に立てればと思います。

更新履歴

  • 2014/04/17 通知領域拡大&新着ノートお知らせ追加
  • 2014/04/16 もっとみるプレビュー追加
  • 2014/04/15 初版

0 件のコメント :

コメントを投稿