[アレンジ] ポケモン金銀/ヒワダタウンのBGM

 なんだかんだでプログラミング的な話しか書いてないので、1回くらいはプログラミングに関係ない記事でも書いておこうかなーと思いました。まる。
というわけで久しぶりにアレンジとかやってみました。

 ポケモン金銀よりヒワダタウン/フスベシティのBGMのアレンジです。

 ポケモンは小学生くらいの頃にやってたと思うんですが、私の中でポケモンといえば金銀なわけです。いや初代とかそれ以降も面白かったんですけど、一番面白かったのが金銀、ってとこです。なんたってアレですよ、クリアしたと思ったら初代のフィールドを駆け巡れるわけですよ。そして「きみは いま! カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!」であのBGMですよ、もうテンション上がらざるをえないですよね。まぁ今回のアレンジとは関係ないんですけど。

 私の中ではポケモンBGMといえばこのヒワダタウンのBGM。もうこの曲聞くだけで涙が出てきてしまうくらい大好きなゲームサウンドです。FRLGのナナシマのアレンジも良かったし、HGSSのアレンジもとても素敵でした(ボーカルアレンジのやつは黙殺)。実は5年ほど前にもこの曲のアレンジしてたので、黒歴史暴露も兼ねて↓においておきます。

-- ヒワダタウンアレンジ

 少しくらい打ち込み能力が上がってるといいなぁ…上がってるかな。

 なんとなくですけど、この街の雰囲気というかイメージって「とにかくゆっくり」なんですよね。そんな雰囲気でアレンジしてみようかなーとおもったんですがそう考えるとやっぱり少しテンポが速かったかなーと。あとこれもなんとなくなんですがヤドンってなんとなく気まぐれで生きてそうな雰囲気だったので曲名はこんな感じになりました。

 アレンジって凄く難しいけど、たまにやるとやっぱり面白いなー。またなんか出来たらいいですね。↓のチャンネルでほそぼそとやってますのでよかったら登録してくださいな。

-- YouTube チャンネル

0 件のコメント :

コメントを投稿