[HTML] formタグにformタグを入れるとすごく苦労する

マニアックなタイトルですが、formタグの中にformタグを入れないようにしましょう!
おじさんとのお約束だよ!

formタグは、入れ子に出来ません。ただ、IEとFirefoxだと問題なく動作します(もちろん、正しい解釈ではないのですが)。
これが非常に問題でして、ChromeやSafariでは、エラーが起こることなく内側のformタグが消えます。まるで最初からそこになかったと言わんばかりに消えます。見事なものです。どうも普通にHTMLファイルに書いた場合は動くことがあるようなのですが(動かないこともあるのでその辺はよくわからん)、Ajax等によって動的に書き換えを行うと消えます。

僕はたった今この現象で3時間ほど悩んでました。
このブログを読んでいる皆さんが、僕と同じ過ちで短い人生の限られた時間を失ってしまわないよう、注意書きとして残しておきます。

可能ならこの3時間を返して欲しいですね!

0 件のコメント :

コメントを投稿